日刊 あおのうま Vol.99

投稿者: | 2011/02/22

回答編

昨日の@hiro45jpさんのこの日刊

やはり、かなりの反響があったみたい。
でも、@hiro45jpさん曰く、
「多分伝わっていないと思われる」とのこと。

反応した1人としては、とても気になる。
真意はどこにあったのだろう。
答え合わせは、待て次回!(茶化すな


妻から

昨日、バレンタインデーの追加プレゼントとして、
人生初モレスキンをもらいました。

早速、風呂スキンに!
と、思いましたが、何か勿体なくて出来ない。orz

@goryugoさん、貴方は凄い。

つか、やっぱり風呂で何かメモりたかったら、
iPad使うんですよね。

でも「手で文字や図を書く」
という事の有効性は認識しているので、
何とかモレスキンも活かしたいところ。

っても、一筆メモはRHODIAが便利だしなー。

これも宿題か。


組織と集団

@matubizさんも日刊に苦言エントリー

東ラ研がこれからどうなって行くのか、楽しみ。

意見は柔軟に取り入れつつ、迷走しないって凄く難しいと思う。
カリスマが引っ張っていくスタイルの「組織」じゃなくて、
同志の集まった「集団」みたいだから。

カリスマが引っ張っていくなら、
その人が強力に方向付けしてくれる。
でも、同志の集まりだと、調整は欠かせない。

ライフハックって個人向けの内容が多い印象だけれど、
東ラ研発で集団・組織運営向けのライフハックネタも増えて行くと面白そうだなー。

などと夢想してみたり。


あと1回

日刊 あおのうま Vol.100 まで、あと1回。
半ば以上惰性で書いているけれど、
それでも感慨深い。

きっかけをくれた@goryugoさんに、感謝。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください