日刊 あおのうま Vol.11

投稿者: | 2010/11/26

朝活動

苦C基礎編終了。
練習問題の部分はWindowsマシンの方でやりつつ、
MacBook Air に Eclipse をセットアップ。

色々と設定やらプラグインやら忘れているなー。
ブログに書くなら、ちゃんとメモやら残した方が良いよね。
この辺りを面倒臭がるのよな、私。

—-
甲斐性とお弁当

妻がお仕事休みの日は、お弁当を作ってもらえる。
凄く嬉しい。

だって、食堂のご飯美味しくないし、
妻のお弁当美味しいし。

専業主婦してもらえるだけの甲斐性があれば、
毎日お弁当が食べられるのになー。

—-
我慢できない子

ちょっと無理やり気味に、苦Cの1周目終了。
応用編は殆ど読みものメインっつーか、まだ未完成?

@Sayobs さんを追って2周目に行こうかとも思ったが、考えてみたら、全く下地なしから勉強した@Sayobsさんの後を、まんま追いかけるってのは、あまりに芸がない。

と、いう言い訳を自分にして、次のステップへGO!
また明日からXcodeでガシガシとプログラム習字だ。

—-
買った(その1)

名古屋でお会いした@hirobeさんが寄稿している「iPhoneSDK開発のレシピ」を買った。

—-
買った(その2)

GTDバイブルの3作目。
「ひとつ上のGTD ストレスフリーの整理術 実践編 仕事というゲームと人生というビジネスに勝利する方法」

長いタイトル…。

自分用と妻用の2冊かいました。
自分用は読む前に断裁してスキャンしてiPadに。

お風呂でゆっくり読もう。

—-
差し替え

メインブログにEclipse 3.6 Helios のインストール手順を書くつもりだったが、時間的に今晩中のアップは無理そうなので、急遽やっつけ記事に差し替え。

「GTDの3作目を買ったよ。」ってだけの、どーでも良い内容。

—-

日刊 あおのうま Vol.11」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください