日刊 あおのうま Vol.1578(2015.07.24)【誰が楽しいのだ?これは】

投稿者: | 2015/07/24

飲み会 と 説教

もうタイトルだけで大方の内容は想像が付くと思います。
ええ、職場の飲み会がイマイチなんです。

毎度毎回、どうしてこうなってしまうのか。
気がつけば上司による若手への大説教大会が始まってしまうのです。

実際、上司の言いたいことも尤もで、決して理不尽な言いがかりではないところがまた始末に悪い。

良く言えば親心、穿った見方をするなら、部下の不出来は自身の評価に繋がりますので、言わずにはいられないのは理解できるんですけれどね。
もうちょっとこう…どうにか出来ないもんでしょうかね。

気に入らない飲み会なら参加しなければ良いだけの話なのですが、放っておいても私の居ないところで説教モードの飲み会は発生するわけで。
それが続けばどうなるかというのも想像がついてしまうので、放っておく事も出来ず。

まあ、最近は同年代の同僚さんが増えたので、何とかして仲間に引き込んで、飲み会のスタンスを「説教大会」から想いを引き出す感じの「それやってみよう会」に持って行きたいところ。

バカ と 何とやら

夏風邪をひいたようです。
明日中に回復させたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください