日刊 あおのうま Vol.1510(2015.05.10)【説教と愚痴は定番っちゃ定番】

投稿者: | 2015/05/15

開発の話 と 説教大会

職場の飲み会に参加してきました。
今日の飲み会は、職場の勉強会後、勉強会の内容の延長戦として開発の話題で飲もう!という趣旨だったので非常に楽しみにしていたわけですが、実際はどこでどう間違えたのか、上司から若手への大説教退会になってしまいました。

まあ、上司の目から見ればあれこれと言いたいことが多いのはわかるんですが、それ全部ぶつけたところで、若手ズたちの頭には一割も残らないと思うんですよね。
だって余裕ないもの。

余裕が無いから、あれもこれも出来ない。
出来ないから、あれこれと言われる。
あれこれ言われて余裕無くす。
悪循環よなあ。

もうちょっと話題の方向とか誘導する様に頑張ればよかったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください