日刊 あおのうま Vol.1182(2014.02.11)【ラジオ番組の手法とか約束事が気になります】

投稿者: | 2014/02/11

テレビ と ラジオ

昨今、グーグルハングアウトをはじめとする動画による情報発信が花盛りです。

そして、私の育った環境は、始終テレビがついていましたので、いわゆる動画コンテンツとの相性は良いはずなのですが、あまりそちらには食指が動きません。

むしろポッドキャストや、ハングアウトでもトーク主体のコンテンツを好んで聴く傾向にあります。

どうやら、動画だと目と耳を専有された上に時間も固定なので「ながら」が利かない点が苦手なようです。
音声主体のコンテンツだと、ラジオの様に流しておけるので気楽なのでしょうね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください