日刊 あおのうま Vol.1181(2014.02.10)【山へ柴刈り、川へ洗濯】

投稿者: | 2014/02/10

明日休み と 明日仕事

実家(新潟県糸魚川市)から帰阪しました。
行きも帰りも土産を買う時間すら取れない慌ただしい帰省でしたが、両親それなりに喜んでくれていた様なので良しとしましょう。

大阪駅に着くと、ちょうど仕事帰りだった妻と合流。
そのまま梅田で妻は例年通りバレンタインデーの友チョコ選び。
私は例年それに付き合って疲弊する愚に懲りて、荷物番をしておりました。

妻は身軽にお店を見て廻れるし、私はムダに疲労する愚をおかさずに済みます。

で、22:00過ぎになってようやく帰宅したのですが、考えてみたら妻は明日お休みなんですよね。
どうりで余裕かまして、遅くまであちこち回るわけです。

私は今日がお休みでしたが、明日は仕事。
うっかり妻のペースに巻き込まれていると、えらいことになりそうです。
旅の疲れもありますし、早いところ寝てしまいましょう。

このあたりの夫婦間における生活ペースや行動様式の最適化ってのは未だに改善課題が山積みです。
なる様にしかならんとも言いますが。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください