日刊 あおのうま Vol.1136(2013.12.27)【心配性】

投稿者: | 2013/12/27

仕事納め と 休養

本日は仕事納めでした。

明日から年末年始の休暇です。
さあ、しっかり休養とって風邪を治そう。

ところで「風邪を治す」って何だか変な表現ですね。
治すのは身体の調子であって、風邪はむしろ取り払いたい状態のはずなんですが。

ひょっとして誤用なんでしょうかね。

 

待合せ と 連絡

大阪で妻を待っています。
かれこれ3時間。

あれこれ気を揉みましたが、とりあえず無事だったのでよしとします。

待っている方は凄く心配するので、予定より遅くなるときは一報いれましょうね。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください