日刊 あおのうま Vol.1090(2013.11.11)【気がつけば】

投稿者: | 2013/11/11

職場 と 風邪

まだそんなに乾燥している気候とも思えないのですが、職場内でいつの間にか風邪が流行っていました。
気がつけば出勤ボードには「休み」や「早退」の文字がちらほらと。

先日までの暖かな気候からうって変わって、今日はずんと冷え込みました。
三寒四温といいますが、それで行くと水曜日ぐらいまでは冷えるんでしょうかね。

風邪の予防は手洗いとうがい。
あと、暖かくして、たっぷりと寝ること。

今日は日付が変わる前に就寝しましょう。

 

SoftBank と 迷惑メール

先週あたりから急にi.softbank.jp のメールアドレス宛に迷惑メールが届き始めました。

都度、ドメインをMySoftbank の受信拒否リストに後方一致で登録していますが、いまいち効果がありません。

とりあえず、迷惑メールフォルダに仕分けたら、それを以て受信拒否とするみたいな設定もあると嬉しいんですけれどね。

 

法人 と 個人

会社支給のイーモバイル端末をUQ WiMax 2+ に変更したいのですが、手続きが煩わしい。

登記簿謄本やら社印やら申請せねばならんのです。

でも今月中に手続きしないとならんのですよね。
あと20日。

書類は即日届くわけじゃないから、急がないと。

ああ、名刺も要るのか。
どこにしまったっけか。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください