日刊 あおのうま Vol.1091(2013.11.12)【酸っぱい甘いを論じる前に】

投稿者: | 2013/11/12

iPad mini と iPad mini Retina

予約が開始されましたね。
iPad mini Retina の。

iPad Air 欲しいなーと思いながらもスルーしたのは、これを待っていたからです。

が、今回は即購入とは行きませんでした。

理由は2つ。

1.iPad mini Retina はiPad mini より「少し」重いとのこと。(公称仕様による)

2.お金がない

まあ、2が全てっちゃ全てなんですけれどね。

買って生活に困るわけではないのですが、買わねばならぬほどか?と自問すると、そうでもないのです。

あれほどRetina を望んでいたiPad mini なのですが、これまで使ってきた感想としては「別にRetina じゃなくても困らんな」です。
しかし、同時に「実際のRetina が持つ威力」というのも、iPhone で十分以上に知っているわけで。

そうなると「現物を見て、触ってから決めようかな」と。

あと、新Mac Pro のリリースに合わせて発表されるかもしれない、Thunderbolt Retina Display に期待しているというのもあります。
もし発売される様なら、そちらにお金を使いたいなと。

いずれにせよ、あれこれ決めるのは現物見て、しばらく考えてからにしたいと思います。

あ、妻へのプレゼントにすれば、気にせず買えちゃうのか…。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください