日刊 あおのうま Vol.556(2012.05.25)

投稿者: | 2012/05/25

午前 と 午後

昨日のEvernote Devcup Meetup の熱もあって、今日の午前中はお仕事の合間にXcodeポチポチ。
やりたい放題な社内ニートです。 *01ちゃんと仕事もやっていますよ。念のため。

で、午後から罰があたったのか、しち面倒くさいトラブル対応が連発で発生。

「天網恢々疎にして漏らさず」ってヤツですな。

午前中にサボり気味だった分、がっちりと忙しかったです。

 

jQuery と prototype.js

午後のお仕事のひとコマ。

ユーザーさんから連絡のあった異常を追っかけてみると、見覚えのないコードが。

どうやらprototype.js *02JavaScript のライブラリのひとつ。 を使っているらしい。

これまでjQuery一辺倒だったので、prototype.js は色々と勝手が違う。

それにしても、prototype.jsって2010年の11月22日以降更新されていないのですね。

枯れた技術と言えば聞こえは良いですが、jQuery の進化っぷりと比べると見劣りしちゃうなー。
ってのは、単なる好み贔屓です。

 

SampleApp と Evernote iOS SDK

GitHub で公開されているEvernote iOS SDK のサンプルアプリがうまく動かせません。

どうもconsumer key と consumer secret を設定しただけではダメな模様。

@setoh2000 さんや@frnk さんにもアドバイス頂いたし、何とかしてモノにしたいところ。

もう1回Readme から読み直そう。

 


脚注

脚注
01 ちゃんと仕事もやっていますよ。念のため。
02 JavaScript のライブラリのひとつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください