日刊 あおのうま Vol.548(2012.05.17)

投稿者: | 2012/05/17

気温 と 準備

いよいよ気温上昇が著しくなってきました。

本日の職場室温は29.5℃まで上昇。

夏の節電ムードも合わせて考えると、この環境は改善されそうにありません。

そうなると暑さを逃れる工夫と準備が必要になります。

とりあえず思い付くのは、サーキュレーター(扇風機)の用意。

節電が叫ばれるなか、エアコンをケチって各個人がサーキュレーターを置くのは、暑さ対策としての効果と電力消費のバランスを考えるとどうなの?って気がして仕方ないのですが。

品薄になる前に良さげなサーキュレーターを探しておかないとなー。

 

Windows と SnowLeopard

今日もスキマ時間で職場のWindowsにOS X インストールチャレンジ。

以前うまく行ったので、もう1回できないはずはないのですが、何故か苦戦中。

正確には10.6から10.6.8へのアップデートでコケるんですよね。

早いところ復活させて、Xcode とたわむれたいものです。

 

 

ブクマ と JavaScript

@matubiz さんの素敵ブクマ「AmazonHtml」をChrome対応させました。

AmazonHtml をChrome 対応させてみたよ | 極上の人生

今日の日刊に挿入されているAmazonリンクは全てそれで作成したものです。

ひさびさにjQueryを使わずに生のJavaScript をいじったのですが、色々と忘れていますな。
ちょっとびっくりでした。

もういっそjQueryをJavaScript の仕様に組み込んじゃえば良いのに。

 

jQuery Community Experts
オライリージャパン 2010-08-18
¥ 3,780

 

David Flanagan
オライリー・ジャパン 2007-08-14
¥ 4,410

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください