日刊 あおのうま Vol.83

投稿者: | 2011/02/06

終焉を喰らう者」クリア!

プレイしていない人には、本当にどうでも良い話。
しかも、メインブログに書くのもちょっとなー。
って内容。
でも、嬉しかったこと。
Twitterでつぶやくよりは、もうちょっと残しておきたいこと。

例えば、「ゲームの難関をクリアした!」とかね。

日刊って、こういう時、とても助かる。


頑張ろう

リスト落ちしないように頑張ろう。
すげー励みになった。


振り返り

「振り返り」に限らず、ハードルを下げることが一番かー。

「振り返るにはどうするか?」と同じくらい悩ましいのが、
「どう振り返るか?」なのよなー。

どうせなら、定量的、定型的に振り返りたい。
でも、それはハードルを上げちゃう行為だよね。
うん。

まずは、定期的に見返して にやにやする ところを目指そう。
たしか、それが@goryugoスタイルだ。
(あれ?違ったっけ?)


溺れかけ

Inputを処理しきれていない。
もっと早く・深く・丁寧にやっていきたい。

学生時代の友人は、ニュースサイトで凄いアクセス数を稼いでいた人なので、
きっと「大量のInputを効率的・効果的に処理して行く方法と考え方」にも、
一家言あるはずなんだが…。

ライフハック系でブログ再開してくれないかなー。


こういう時こそ

GTDでしょ?
と言うわけで、収集しよう。
でも、いま23:20。
もう寝ろタイム。

明日、早起きしてやろう。
(あ、いま何か駄目なフラグたった?)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください