日刊 あおのうま Vol.84

投稿者: | 2011/02/07

夜更かし

復活のサンスカを視聴して夜更かし。
早起き計画は頓挫の可能性大。

録画を観れば済む話なんだけれど、ツイキャスってライブ感も大事よなー。
コメントに反応も貰えるし。

絶妙のタイミングで放送が切れちゃったので、
いま、ここに書く。

タイトルやらに工夫するのは、料理で器やツマの細工に工夫するのと一緒だと思う。
それ自体はメインじゃないけれど、決して無駄じゃないし、大事なことだと思う。
本質は味(記事)だとしても、味わいはもっと総合的なものだから。

@goryugoさんの試みて来た様々は、「せっかく料理を出すなら、器やお店のしつらえ、お品書きなどにも気を配って、料理を楽しんで欲しい。 」って事なのかなーと感じた。

そして、@donpyさんが気にしていたのは、「器や飾りばかり気にしてちゃいかんぜ!料理が大事なんだぜ!!」って事なんだと思う。

どちらも真理。
相反するものじゃない。

…また、ちがったかな?
私の勝手な早合点か?


結局

日刊のアップを自分で待ちきれずにメンションを飛ばしてしまった。
お二人とも気分を害しているんではないかと、びくびく。

(「じゃあ、やらなきゃ良いのに」と言うツッコミが聞こえてきそう。)


セーフ?

良かった。
見当はずれってわけではなかったっぽい。


戦場と言うか狩場

ウチの奥様、バレンタインの催事場にて、
チョコレート争奪戦に参戦。

毎年大変だなー。
と、いっても、贈り先は同性の友人達が大半らしいです。

友チョコってヤツですね。
毎年ご苦労様。


今度こそ

早寝早起き。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください