日刊 あおのうま Vol.2692(2018.03.30)【勘違いしない】

投稿者: | 2018/03/30

月末 と 年度末

今日は3月最終勤務日。
つまり月末日かつ年度末日。

当然のように各種事務処理と雑務に忙殺される日でありました。

まあ、事前に予想がついていたので、折り込んであれこれ進めていましたけれどね。

ただ、こういう忙しさって、ほんまに「忙しいだけ」で実務の進捗は何も無いので、頑張った感の割に何も成果が残らない。
こういうのって、ちょっと辛い。

来週は新人さんが入って来て、そっちの仕込みもやらなあかんし。
しばらくはこんな感じの日々が続きそうだなあ。

細かくゴールを刻んで、頑張った感と実際の進捗が乖離しない様にしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください