日刊 あおのうま Vol.2423(2017.11.19)【眼鏡】

投稿者: | 2017/11/19

あり と なし

ようやくiPhone X が手元に届きました。
OLED 液晶の美しさに感動しております。

ところで、FaceID なんですが、眼鏡を外すと認識率が一気に低下するんですが、私だけですかね。
まあ、私の場合は眼鏡の度がキツいので、屈曲率が高過ぎて別顔扱いされるんかなーと考えているのですが。

Sierra と High Sierra

iPhone を新しくしたのでmacOS も新しくHigh Sierra に上げたいところですが、Vagrant やら何やら開発ツール関係の対応状況を未チェックなので、当分は「待ち」です。

色々と整理せんとなあ。

Kindle と PDF

以前から気になっていたIntelliJ IDEA の書籍が出ていました。

IDE って色々と高機能なのに、ほとんどの機能を活かせていないんですよね。
特にIntelliJ IDEA は有料版を購入しているので、この本を読んで、便利機能をもっと使って行きたいところ。*01本音を言うと、IntelliJ のIDE は、便利機能よりもシェル編集機能を付けて欲しいところではあるのですが。やっぱり難しいんですかね。

Kindle 版も出ているのですが、技術評論社さんからの出版なのでGihyo Digital Publishing で購入するとPDF 版が買えるので、購入するなら、そちらがお勧めです。

Screenshot of gihyo.jp

脚注

脚注
01 本音を言うと、IntelliJ のIDE は、便利機能よりもシェル編集機能を付けて欲しいところではあるのですが。やっぱり難しいんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください