日刊 あおのうま Vol.2416(2017.11.12)【LEDぺかー】

投稿者: | 2017/11/12

電子回路設計 と シミュレータ

社内チャットで知ったのですが、AUTODESK TINKERCAD というサービスを使って電子回路の設計と動作シミュレートができちゃうのですね。

Screenshot of www.tinkercad.com

ちょろっと触ってみましたが、かなり楽しいです、これ。
Arduino とか興味あるけれど、一式用意するのもちょっとなーという人や、子どもが電子工作に興味を持ったけれど、まだハンダ触らせるのは怖いなーというお父さんなんかは、試してみてはいかがでしょうか。

利用にはサインアップが必要ですので、メールアドレスを用意しましょう。
まずはTINKERCAD のトップページにアクセスして、”学習” のCircuits を選んで、あとは色々と弄ってみると良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください