日刊 あおのうま Vol.2271(2017.06.19)【何杯飲んだかでなく何を語らったか】

投稿者: | 2017/06/19

アルコール と キャパシティ

月曜日ですが、親会社の部長さんに誘われてサシ飲みに。
ビールをジョッキに1杯飲んだだけだというのに、存外としんどいです。

もともとお酒は好きですが強くないというタイプだったのですが、今ははっきりと「弱い」と言える領域に足を突っ込んだ模様。

まあ、ガッツリと仕事のお話を聴けて大変良い飲みだったのですけれどね。*01費用も割り勘でひとりあたま千円!な上に、時間もコンパクトに1時間ちょい。内容濃く、費用リーズナブルという素晴らしいコストパフォーマンス。
そう考えると、このしんどさも悪くないのかな。

そして、急な飲みで夕飯の支度がポシャったにも関わらず「よいですよ」と言ってくれる妻に感謝。

脚注

脚注
01 費用も割り勘でひとりあたま千円!な上に、時間もコンパクトに1時間ちょい。内容濃く、費用リーズナブルという素晴らしいコストパフォーマンス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください