日刊 あおのうま Vol.2102(2016.12.30)【お手軽かんたん】

投稿者: | 2016/12/30

炊飯器 と ローストビーフ

年末年始のご馳走をという事で、ローストビーフを作りました。

まあ、炊飯器を使った「なんちゃってローストビーフ」なので、@azur256 さんの作る様な本格的なやつとは比べるべくもないんですけれどね。

下味をつけたブロック肉を全面炙ってから、あとはお湯を張った炊飯器にお任せするだけという楽ちんレシピです。

難しい火加減とか一切無しなので、失敗しらず。

今回は義妹ちゃんにもお裾分けできたのが良かったなあ。

お口にあえば嬉しいのだけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください