日刊 あおのうま Vol.2083(2016.12.11)【あと2つ】

投稿者: | 2016/12/11

忘年会 と 反省会

忘年会シーズンですね。
タバコが苦手でお酒も最近飲まなくなった身としては、正直辛い時期です。

これが費用会社持ちならまだましなんですが、自腹切ってタバコの煙に燻されつつ薄いウーロン茶をすすって上司から部下へのダメ出しを間接的に聞かされ続けるとか、何の罰ゲームだよと…。

まあ、ほんまにどうしようもなく嫌なら、出なければええんですけどね。
残念ながら上の機嫌取りを全くせずに大丈夫なほど実力のみで世の中を渡っているわけではないので、そこは辛抱です。

今のところ残す確定飲み会は親会社との忘年会と、部署の反省会の2つ。
毎度同じ様なことを愚痴っておりますが、今度こそ、せめて話題を建設的かつ楽しい方向に転がしたいなあ。

誰かを揶揄し続けたり、ダメ出しで追い詰めたりとか、ちーとも楽しくないんじゃよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください