日刊 あおのうま Vol.2053(2016.11.11)【今さらとは思わない思えない】

投稿者: | 2016/11/11

基礎 と 鍛錬

最近は管理業務とかフレームワークいじりとか環境構築とかばかりで、いわゆるコーディングをほとんどしておりません。

そうなると、もともと独学でプログラミングをしてきた事もあり、基礎をちゃんと積み重ねてきたわけではないので、コーディング能力がどんどん落ちている気がするんですよね。*01まあ、もともと無いみたいなもんではありましたが。

よい機会なので基本的なコーディングスキルの焼き直しというか、おさらいをしてみようかと思いついたのですが、何をどうしたものなんでしょうね。
計算ドリルや漢字ドリルの様にコーディングドリルの様なものがあるなら、それをひたすら書いてみたいところですが。

ソートとか探索とかアルゴリズムを端から実装していけば良いのかな。

Screenshot of judge.u-aizu.ac.jp

脚注

脚注
01 まあ、もともと無いみたいなもんではありましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください