日刊 あおのうま Vol.1987(2016.09.04)【半透膜の様に】

投稿者: | 2016/09/04

仕事 と プライベート

最近、仕事とプライベートの境界線が崩壊気味。
帰宅してからも、週末の休日も、リモートで職場のマシンをごにょごにょして仕事をしております。

当然、プライベートなコードを書く時間など殆ど確保できず。
Scala の予習やら機械学習のお試しやら、気になっていたアレコレもほぼ手付かずで放置です。

何より、妻との時間がちゃんと確保できていない!
さすがにちょっとストレスに感じてきました。

リモートワークは便利だけれど、使い方を間違えると仕事に侵食されるよというお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください