日刊 あおのうま Vol.1906(2016.06.16)【ブーメラン直撃】

投稿者: | 2016/06/16

不出来 と 理由

部下のOJT指導で苦悩中です。
年度の課題と目標を設定してもらっているわけですが、どうにも内容や表現が「ふわっ」としているんですよね。
具体性が低いので、このままだと上司として成否を評価できない。

で、「もっと具体的に、定量的あるいは定性的に表現できる形で」と指導するわけですが、そこではたと気付きました。

部下が課題と目標を具体的に設定できないのは、私がそれらをイメージさせるだけの経験をさせていないからじゃないか?と。

部下の不出来に頭を悩ませるより先に、自身の仕事の与え方に問題がある事に気付いてショックを受けたというお話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください