日刊 あおのうま Vol.1834(2016.04.05)【遅くともGW前までには】

投稿者: | 2016/04/05

年度末 と 年度明け

お仕事の話。
例年は年度末に押し込み案件が多くて酷い事になり、年度明けには落ち着くというパターンだったのですが、今年度は年度明けの方が忙しい状態です。

理由は2つほどありまして。
1つはお客である親会社の組織変更、もう1つは私自身の職位変更です。

まず親会社で組織変更が行われた結果、あちこちで業務内容の見直しと更新・追加が行われることになりました。
それに伴って「こんなツールが欲しい」や「あそこをこう変えて欲しい」といった案件が(しかも緊急で)どっと流れ込んで来ました。

そこに持って来て、私自身の職位変更。
これまでは自分の仕事と案件の管理だけしていれば良かったのですが、今年度からは担当するチームメンバーのOJTやら勤務管理やらの面倒を見なくてはならなくなり、いわゆる「雑務」もドカンと増えてしまいました。

正直、ここまで状況が混沌とするとは考えていませんでしたので、現在はたて直しを思案中です。
ただ、お仕事なので立ち止まって考えるというわけには行かないんですよねえ。

歩きながら、走りながら、どうしたいか、どうするかを考えて実行していかなくては。

先ずはInbox にブレイン・ダンプかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください