日刊 あおのうま Vol.1763(2016.01.24)【冬眠とはいかぬまでも】

投稿者: | 2016/01/24

寒波 と 冬ごもり

今日は、南国の奄美大島で115年ぶりの降雪が記録されるほどの冷え込みでしたね。
まあ大阪市内は単に晴れた寒い日で終わったわけですが。
九州や中国地方では積雪もあって大変だった模様。

お天道さまは人間の都合なんぞ知ったこっちゃありませんからね。
ままならぬものです。

そんな今日、我が家は全力で引きこもりモード。
食事は買い置き品で済ませ、外に出たのは洗濯物を干したり取り込んだりするためにベランダへ出た程度。
家事を片付けた後は、着る毛布を羽織って大人しくしておりました。

ただ、どうやら明日は今日以上に冷え込む模様。
明日は仕事ですから、さすがに部屋で丸くなっておくわけにも行きません。

お布団の引力圏から脱出して、会社まで行くのが辛そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください