日刊 あおのうま Vol.1762(2016.01.23)【スッキリした】

投稿者: | 2016/01/23

Gunosy と HuffingtonPost

本日、Gunosy とHuffingtonPost のアカウント登録を解除しました。
理由は単純で「興味が無くなったから」です。

Gunosy の方はもう1年以上前から「どうして私には興味が無い芸能ゴシップやらをバンバン流し込んでくるのだろう?」と感じていて、退会しようと思うと、ちょっと興味がある内容が送られて来て「もうちょっと続けてみるか」の繰り返しでした。
ただ、最近はその「ちょっと興味がある内容」すら送られてこなくなりましたので、完全に「もういいや」と。

一方、HuffingtonPost の方も似たようなもので、記事の見出しが非常に煽り臭い。
それが真っ先に鼻に付くので、その時点で記事を読む気が失せるんです。

なのに、毎日メールが送られて来て、それを削除する操作をしている。
それはちょっと嫌だなと。

まあ、定期的に襲ってくる「無駄なこと止めよう病」みたいなもので、別に購読を続けた所で人生に大した違いは無いのかもしれないんですけれどね。

でも、Gunosy やらHuffingtonPost やらの電車吊り広告にある芸能週刊誌の見出しみたいな記事に目を通すよりは、Sylfeed で自分で選んだサイトのRSS 読む方が楽しいわけですよ。

会社では機械学習の勉強を始めようとしているわけですが、ここいらの「しこう」に対するアプローチが絡む場合は難しそうだなあと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください