日刊 あおのうま Vol.1739(2016.01.01)【初日、概ね好調】

投稿者: | 2016/01/02

行動 と 振り返り

昨日書いたKPTに沿って、妻と昨年を振り返ってみました。

お互いに、続けていきたいこと(Keep)、問題だと思うこと(Problem)、挑戦したいこと(Try)は似たような内容でしたので、もう少し実際的な行動に落とし込んで実践に移すステップに入ることに。

やはり「良くなかったこと」から入るより「昨年良かったので続けたいこと」から入る方が、スムーズに話が進みますね。

あれこれと挑戦したい事が多いのは例年通りなのですが、今年は定期的な振り返りをやって行こうという事になりました。
GTDで言うところの「レビュー」とも重なります。

ただし、KPTを忘れずに。

大層な事ではありませんが、このちょっとした工夫を忘れずに行う事で、昨年より実り多き年にしたいものです。

梅田 と 奇遇

阪急梅田駅の2F改札前で@nantan さんご夫婦とバッタリお会いしました。

その場でご挨拶しただけでしたが、何だか嬉しかったですね。
こういう偶然というのも面白い。

何だかちょっと得した気分でした。

そんなわけで、皆さんにとっても今年が良い年でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください