日刊 あおのうま Vol.1598(2015.08.13)【オイッコニウム】

投稿者: | 2015/08/13

甥っ子 と 甥っ子

弟夫婦が甥っ子ズを連れて帰省してきました。
ひさしぶり。

最初は人見知りして私を怖がっていた甥っ子ズも、あっと言う間に懐いてくれて、あとはもうどっちが遊んでもらっているんだがわからない状態に。

それにしても、あの興味対象への飽くなき好奇心とパワーは凄いですね。
我々は年齢と共に効率的な思考と行動を身に着けてきましたが、同時にあの様な生成りのパワフルさは失って久しい気がします。

色々とくたびれましたが、その分、元気を貰った様な気がします。
オイッコニウム充填って感じですな。 *01【オイッコニウム】甥っ子と交流すると得られる謎の元素。非常な多幸感とやる気を引き出す。類似の物質に「メイッコニウム」「ムスコニウム」「ムスメニウム」「ヨメッコニウム」等がある。うそ。

脚注

脚注
01 【オイッコニウム】甥っ子と交流すると得られる謎の元素。非常な多幸感とやる気を引き出す。類似の物質に「メイッコニウム」「ムスコニウム」「ムスメニウム」「ヨメッコニウム」等がある。うそ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください