日刊 あおのうま Vol.1597(2015.08.12)【なんだかんだで快適】

投稿者: | 2015/08/12

サンダーバード と はくたか

今回の帰省で初めて北陸新幹線「はくたか」に乗車したんですが、素晴らしい乗り心地でした。
ちょっとびっくり。

大阪から金沢までは特急「サンダーバード」なのですが、比べるともう違いすぎて。
コンセントも全席付いていますし。
糸魚川で下車せずに、そのまま終点の東京まで行ってしまいたいぐらいでした。

これまで「新幹線通すより、サンダーバードを大阪から直江津まで通してくれよ」と考えていたんですが、これなら新幹線も悪く無いなあ。
早いし。

ただ、新大阪まで出るのが面倒なので、北陸新幹線が大阪まで延伸したあかつきには、大阪駅に乗り入れちゃってくれませんかね。
無理ですか、そうですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください