日刊 あおのうま Vol.1466(2015.04.01)【立ち回り次第】

投稿者: | 2015/04/01

飲み会 と 懐事情

年度変わりで、慰労や歓送迎会を理由にした飲み会が連続する時期ですね。

全部付き合っているとお金がいくらあっても足りないので、私は参加を最小限に抑えております。
が、それでも断り切れないのは何件かあるわけで。

しかも、それが2日連続とかね。
みんなどんだけお酒飲みたいのと。

飲み会1回の会費で技術書が1〜2冊買えちゃうと思うと切ないなあ。

まあ、参加する以上は気持ちを切り替えて、少しでも周囲とのパイプは太くする方向で動くんですけどね。
普段は聞けない仕事のニーズとか掘り起こすチャンスでもありますし。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください