日刊 あおのうま Vol.1429(2015.02.22)【まずは1週間】

投稿者: | 2015/02/22

25分 と 200分

1週間ほど前にこんな日刊を書きました。


ちーとも片付かない部屋の現状に対して、先ずは自分ひとりで毎日25分間の片付けを90日間続けるという話だったのですが、本日で1週間続けることができました。

途中、残業やら勉強会後の懇親会やらで帰宅が遅くなった日もありましたが、この手の事は墨守しないとすぐに自分への言い訳を用意してしまうので、とにかく25分は何も考えずに実践あるのみというのを心がけて。

結果、リビング周りは目に見えて片付きました。

何故なら、妻も触発されたのか、自分のものを片付け始めたからです。

私と違って毎日25分というわけでなく、気が向いた時にガーッと集中してやる形式みたいですが、片付けばなんでもええんです。
私が毎日25分を選んでいるのは、そうしないと続かないからというだけなのですから。

それに納得していない妻を付き合わせようとするから、余計なストレスの元になって続かなくなる。
そのことをいま実感しております。

まあ、言うてもたかだか1週間ちょい。
まだ目標の90日には12週間ほど残っています。

このまま弛まず続けねば。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください