日刊 あおのうま Vol.1387(2015.01.11)【休日ダイヤに注意】

投稿者: | 2015/01/11

休み女 と 出勤男

明日は成人の日で、世間様とうちの妻はお休みなんですが、私は普通にお仕事でございます。

何というか、休日が醸し出す気配ってやつは、色々なものを麻痺させますよね。
明日、ちゃんと出勤できるか心配になってきましたよ。

まあ、成人式2回分を越えたいい大人なんで、そこんところは頑張りますけれどね。

 

ボンクラ と 貫目

毎年、この時期になるとキテレツな格好をした新成人を馬鹿にしたり嘆いたりするのが慣習みたいになっておりますが、そもそも若者がそんな格好で成人式に出てくるって事は、大人の先輩である我々が舐められているって事なんじゃないですかね。

基本、跳ねっ返るのは若者の性分みたいなもんだと思うんで、そこは見守れる余裕を見せつつも、見くびられない大人でありたいものです。

などと考える、未だに跳ねっ返りの性分が抜け切らないおっさんでした。

 

ジップロック と Apple Wireless Keyboard

お風呂にiPad mini とApple Wireless Keyboard を持ち込んで、SSHアプリ使ってお風呂Linux としゃれ込もうと思ったのですが、Apple Wireless Keyboard はジップロックのガロンサイズには納まりませんでした。

残念。
あと3cm ほどだったんだけれどなー。 *01ぜんぜん足らんがな。

 



 

脚注

脚注
01 ぜんぜん足らんがな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください