日刊 あおのうま Vol.1385(2015.01.09)【結局】

投稿者: | 2015/01/09

レンタルサーバー と VPS

結局、さくらVPSの方も契約してしまいました。
初期費用と税込み年間12,312円。

現在利用しているレンタルサーバーが初期費用込み6,171円だったから、合計すると18,483円。

レンタルサーバーの方を解約してしまえば幾らかは返金されるんですが、そうするとまたWordPress 引っ越したり何だりと手間がかかるんですよね。

18,483円なら、月額換算すると18,483 ÷ 12 = 約1,540円 ということで。
それでも以前借りていたレンタルサーバーより月額でも1,000円も安いんです。

もうまとめ払い済みなんで、少なくとも1年間は追加費用が発生するわけじゃないし、このまま両方利用するのもありかなーなどと考え始めております。

Redmine やらRails やら弄り倒そうと思ったら、ブログはレンタルサーバーに置いたままVPSを好き勝手できる方が安全ですしね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください