日刊 あおのうま Vol.1396(2014.11.21)【コードに嘘はつけない】

投稿者: | 2014/11/21

コード と レビュー

今日は職場の勉強会でコードレビューを受けました。
100行ちょいのみじかーいプログラムでしたが、さほどキツいツッコミも受けずに済んで、ひと安心。

でもやっぱり幾つか指摘された箇所はあって、それは自分で意識の外に追い出していた部分だったりしたので、「あー、やっぱりなー」という感じでした。

プログラムに限らず「見る人が見ればすぐにわかる」という言葉は刻んでおかねばならんですね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください