日刊 あおのうま Vol.1388(2014.11.13)【便利の落とし穴】

投稿者: | 2014/11/13

クラウド と ローカル

Mac でアドレス帳の整理をしようとした挙句に、うっかり全件クリアしてしまいまして。
iCloud で同期なんてしたいたものですから、iPhone も含めて綺麗さっぱり消えてしまいました。

どうしたもんかなーと困っていたんですが、iTunes にもバックアップを取っていた事を思い出し、そちらから復活。

クラウドは便利ですが、同時に「つながっている」というリスクがありますね。
ローカルと併せて、上手に補完させるのが良さそうです。

大切なのは、どちらも過信しないこと。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください