日刊 あおのうま Vol.1372(2014.10.28)【ところで昔、神星記ヴァグランツという漫画があってだな】

投稿者: | 2014/10/28

Vagrant と VirtualBox

しつこく続けているRails 環境構築ですが、次はVagrant(VirtualBox)+ Chief という組み合わせで挑戦することにしました。
今は急ぎの案件が詰まっているので、着手は11月に入ってからなのですが、今度こそまともに扱える状態にしたいなあ。

それにしても、行き着く先が「仮想マシン上で動かしちゃえば」って話になるのは、なんというか変な気分です。

昔と違ってマシンパワーも桁違いで、仮想マシンに湯水のようにリソースを注ぎ込めるし、社内システム程度なら充分なパフォーマンスを発揮してくれる事もわかっちゃいるんですけれどね。

ちなみに「Vagrant」は「ベイグラント」と読むみたいです。
おっちゃん、てっきり「ヴァグラント」だと思ってたよ。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください