日刊 あおのうま Vol.1341(2014.09.28)【自分が思うほど脳は高性能ではない】

投稿者: | 2014/09/28

ブレインダンプ と 見える化

夕方から夫婦揃って寝落ち。
気が付くと20:30 過ぎ。
大慌てで残る家事を分担し、今はこの日刊を書けております。

ふと気付いたのですが、やることが明確になっていると、慌てることは慌てるんですが、対策を考えやすいですね。

何と何をせねばならなくて、残り時間がどれだけなのか。
両者を重ねてみると何を後日に回すなり諦めるなりせねばならないか。

頭のなかだけでごちゃごちゃ考えるより、ずっと楽に決めることが出来ます。

何が言いたいかというと、タスクシュートいいよと。
たすくま 便利だよと。

ただ、iOS8 対応版がまだAppStore の承認待ちらしいので、それまでiOS8 へのアップデートはお預けです。

私のiPhone6 Plus が到着するのは、10月中頃の見込み。
それまでには審査通ってくれると嬉しいなあ。

Apple さん、たのんます。

 
Taskuma — TaskChute for iPhone App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥3,000

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください