日刊 あおのうま Vol.1333(2014.09.20)【人類は重力と囲い込み戦略から逃れられないのか】

投稿者: | 2014/09/20

Mac と Kindle

アプリ自体はずーっと以前からリリースされていたんですが、これまた、ずーっと日本のストアで買った本には非対応だったKindle for Mac アプリ。

このたび、ついに対応…じゃなくて。
なんとブラウザで見れる様になってしまいました。

知ったきっかけは、@0_tetsu1 さんの、こちらのツイート。

 

リンク先を見に行ってみると、こんな記事が。


 

で、実際にKindle Cloud Reader を使ってみると…。


 

いけますよ!
ちゃんと *01実は残念ながら完全にではなかったわけですが。 読めますよ、日本ストアで買うたKindle 本が!

やっぱりえーですね。
Mac の広い画面、MacBook Pro Retina の美しい画面で読む本は。

ただ、非常に残念ながら全てのKindle 本が読めるわけでは無い様で。
非固定レイアウトの本はダメっぽいです。 *02全ての非固定レイアウト本がアウトかは不明です。読めるのもあるかも。

まあ、その辺りはおいおい読めるようになって行くと願っております。

それにしても待ったわー。
ここからペース上げて行って下さいよ、Amazon さん。

 

まあ、PDFで出版してくれていれば何の問題もなかったわけですが。

 



 

脚注

脚注
01 実は残念ながら完全にではなかったわけですが。
02 全ての非固定レイアウト本がアウトかは不明です。読めるのもあるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください