日刊 あおのうま Vol.1325(2014.09.12)【こらえ性に欠ける】

投稿者: | 2014/09/12

発売日 と 1ヶ月後

ポチりましたよ。
iPhone6 Plus を。

仕事がおそろしく立て込んだせいで、16:00の予約開始にはまったく間に合わず。
20:00頃にようやく予約を試みたところ、納品は発売日より1ヶ月近く後の10月中頃となる模様。

これは様子見かなーと考えていたわけですが…。

 

その後、Twitter のタイムラインを眺めていると、各キャリア(au, docomo, SoftBank)とも、プランは通話優遇のしょーもないプランばっかりだわ、端末はSIMロックありな上にSIMフリー版より高価だわで、良いところなし。

これは、現行プランのまま機種変更したい人がどんどんAppleStore のSIMフリー版に流れこむなーと、様子見と言った舌の根も乾かぬ内に、購入に踏み切りました。

ええ、こらえ性に欠けるんですよ、私。

 

1回 と 12回

ちなみに、今回は初の分割払いを選択してみました。
回数は12回。

総支払額に変わりが無いなら、懐事情へのインパクトが小さい分割払いも悪くないかなあと考えた結果です。

心理的には凄く嫌なんですけれどね。
まあ、ものは試しということで。

(この後、MacBook Air 12inch や27inch Thunderbolt Display がリリースされた場合を考えたからと言うのは内緒。)

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください