日刊 あおのうま Vol.1324(2014.09.11)【とりあえず、こんどMacにもRails 入れてみよう】

投稿者: | 2014/09/11

勉強会 と 予約開始

いよいよ明日ですね。
iPhone6 の予約受付開始。

日本時間の16:00からということなのですが、私、その時刻から職場の勉強会でして。
これは今回はちょっと待てという天啓なんかなあ。

 

Rails と Windows

まだしつこーくWindows 64bit でのRails環境構築をうだうだやっております。

まー、相性悪いとか言う以前のレベルで、たぶんRails はWindows嫌い。
MySQLも64bitも嫌い。
たぶん。

って、お手軽にセットアップできないから「嫌い」とか、なびかない女性に対して「性格悪い」と陰口叩く男みたいで格好悪いすな。
いやいや、諦めてませんよまだ。

とりあえず、一緒にチャレンジしている同僚とは「IISやめてApache にしてしまおう」とか悪だくみをはじめております。
そのうち、サーバーもWindows からCent OS あたりに変えちゃったりして…。

Linux はUbuntu で水遊び程度しかさわったこと無いけど。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください