日刊 あおのうま Vol.1311(2014.08.29)【なんでprototype.js を使うのかと小一時間(ry】

投稿者: | 2014/08/29

200 と 304

昨晩ぶーたれていた仕事におけるInternet Explorer での不具合ですが、prototype.js のAjax.Request が原因でした。

なんかAjax.Request かけると、応答で200(OK)じゃなくて304(未更新)が返って来ちゃうみたいで、そのせいでOnCompleteに指定した処理が呼ばれなかったみたいです。

で、結局Ajax.Request のrequestHeaders: オプションでIf-Modified-Since を間違いなく更新されてるだろっている過去日時を指定してやることで解消しました。

こちらの記事のおかげ。
ありがとうございました。


蛇足

以上、興味のない人には「なんのこっちゃ?」というお話ですが、仕事でハマった問題を解消できた喜びを残したくて書きました。
まあ、「役に立つ情報を世に」とかいう類の高い志はミジンコ程度にしか持っちゃいないので今回もこんな感じで日常垂れ流し。

個人の活動に対して「べき論」展開してもつまんないと思うのですよ、私は。
「好きに書いたらええがな」と。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください