3冊目のMOLESKINE はHOBBIT Edition

投稿者: | 2013/11/06

ようやく3冊目

本日、新しいMOLESKINE に筆をつけました。
通算3冊目のMOLESKINE になります。

購入したのは今年の1月ですから、随分と時間が開いてしまいましたね。


 

待望のHOBBIT Edition

今回のMOLESKINE は、以前購入しておいた限定版モデル。
HOBBIT Edition です。

ブラウンの表紙に箔押しで竜と地図が描かれています。
竜は「ホビットの冒険」に出てくる邪竜スマウグでしょうか。

何にせよ「おろしたて」の手帳ってのは、ワクワクしますね。

通算3冊目のモレスキン

 

今回は罫線入り

ちなみに今回は罫線入り(ルールド)タイプのポケットサイズです。

私これまで無地(プレーン)のポケットサイズを使ってきました。
しかし、今回は罫線入りと無地の2タイプを購入しましたので、気分を変えてみようかなと。

無地と比べると罫線入りの方が窮屈な分、字は書きやすいという印象があります。

それがこの3冊目のモレスキンにどう影響するのか__しないのか___これから楽しみです。

 

気がつけば、しれっとII版が

ところで、Amazon で検索してみたら、もうHOBBIT-II Edition のMOLESKINE が発売されているんですね。

思わず即ポチしてしまいました。
前回の様に品切れ取り寄せで高くつくのは嫌ですから。

今週末には届く予定。

ちなみに、2冊めのモレスキンは1冊使い切るのに1年半かかってしまいました。
手元にまだHOBBIT Edition の無地が1冊残っていますので、このペースで行くと今回購入したHOBBIT II Edition に筆を着けられるのは3年後でしょうか。

もっと手帳をガンガン使わないとあかんですね。*01いや、それはちょっと違うだろ

 

こちらが罫線入り(Ruled)のポケットサイズ


 

こちらが無地(Plain)のポケットサイズ(おそらく「II」版)

こちらは商品名に「II」の表記がありません。
表紙から判断するに「II」版だと思われますが、ご購入の際はその点を考えて。

 

こちらがiTunes で視聴可能な「The HOBBIT」(シリーズ1作目)

ホビット 思いがけない冒険(字幕版)
カテゴリ: Sci-Fi & Fantasy

 



 

脚注

脚注
01 いや、それはちょっと違うだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください