日刊 あおのうま Vol.1031(2013.09.13)【思った以上に良い感じ】

投稿者: | 2013/09/13

13日 と 金曜日

別段、これといった不運にも遭わず。
比較的平穏無事な「13日の金曜日」でございました。

そういえば、最近は仕事でJSON *01【JSON】JavaScript Object Notation の略。JavaScript の記法を利用したデータ構造書式。当然ながらJavaScript と非常に相性が良い。べんり。とか使っていません。
jQuery で構造化したデータをちょいちょいっと弄ったりするのに便利なんですけどね。

このところはExcel 使った資料作成と根回しばっかりです。
直接自分が動ける位置にいないので、どうしてもこんな感じになっちゃうのでした。

まだるっこしい…。

 

ひらP と お弁当箱


@sta7ka さんの上記の記事で知った、ひらP(ひらくPCバッグ)の1万円引きセール。
さっそく購入して、昨晩、品物が届きました。

で、本日が初陣。

肩紐が幅広かつ、しっかりと本体に縫い付けられているので、非常に担ぎやすい。

ここまで楽とは思いませんでした。

買うて良かった。

ただ、いま使っているお弁当箱を入れると、少々窮屈。
もうひと回り小さいお弁当箱を探さねばならんかなー。

あとMacBook Pro 15inch Retina がジャストと言うかギリのサイズです。
ケースに入れると入らないので、裸族でINしました。

カバン自体がケースみたいなもんなので、これはまあ「あり」かなとも思います。
もともと「収納物にアクセスしやすい!」ってのもセールスポイントの1つですし。

お弁当箱入れると、ちょっとそこだけ「張る」

 



 

脚注

脚注
01 【JSON】JavaScript Object Notation の略。JavaScript の記法を利用したデータ構造書式。当然ながらJavaScript と非常に相性が良い。べんり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください