日刊 あおのうま Vol.973(2013.07.17)【まあ懲りもせず】

投稿者: | 2013/07/17

「行動を変えずに結果だけ変えたいって…そりゃ虫のいい話だよね?」

私はこの言葉を何回も自分に言い聞かせなければならんのです。

 

思考 と 行動

基本的に脊髄反射で生きております。
まるで虫の様。

センサーに引っかかる事柄があると、それに向かって反応し、ほぼ自動で行動します。
たまに考えている風なこともほざきますが、それも含めて反応行動だったりするのです。

結果、言葉ばかりが増えて、行動が伴わない口だけ野郎が出来上がります。

そこに変化をもたらすために、このブログには「やったこと」だけ書くようにしていたはずだったのですが。
いつの間にやら、ぐだぐだに。

そして「考えたこと」を書く「日刊 あおのうま」が統合されてからは、ほぼ考えたことばかりになってしまいました。

 

気付き と 原点回帰

気付いたのなら、行動に移せばよい。

というわけで。
このところ少しずつですが「やったこと」を「日刊」とは別に記事に起こす様にしています。

かつての「やったことだけ書く」という原点に帰るためです。

さて、明日は何をしようか。

 

連れ合い と 希望

私の希望達成には連れ合いの存在が不可欠です。

しかし、これまで何くれとなくアプローチをしてきましたが、なかなか思うに任せません。

といって諦める気も毛頭なかったりします。

最近は、ほんの少しだけですが、動きが感じられる気もします。
それをつかまえて、何とかしてこちらに引き寄せたいところ。

気持ちは急くばかりですが、落ち着いて色々と見直さねばならんのでしょうね。

こちらも原点回帰。
もう一度、自分の望みが何なのかも含めて自身に問い直そうと考えています。

お前、何をいつまでにどうしたいの?

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください