日刊 あおのうま Vol.893(2013.04.28)【さて、ネット砂漠へ】

投稿者: | 2013/04/28

新幹線 と サンダーバード

帰省のJR特急車中にて、この記事をポチポチしております。

えー、すんごい揺れます。
横揺れ。

線路がくねくねしているのか、車両のサスが高いか柔らかいか両方なのか、とにかく横揺れひどい。

乗り物酔いは全くしない方なので、そちらは問題ないのですが、タイピングがすげーやり辛いですね。
前からこんなんだっけか?

北陸新幹線が大阪まで伸延したら、この揺れる道中ともおさらばできるんですかね?
まあ、大阪まで届く前に地元にUターンしたいところではあるんですが。

 

RSS ピックアップ


Kindleアプリで本を何冊か読んでみて – iPhoneと本と数学となんやかんやと


@donpy 通信【542号:2013/04/27版】 | 覚醒する @CDiP




 

Gunosy ピックアップ

特になし。

ニュース系の記事ばかりだと特に気持ちが動かないみたいです。

ただし、例えニュース系の記事ばかりでも、そこに選ぶ人の気配というか色が見えると、楽しめるんですけれどね。
(あるいは逆に、「自分の色を極力消そうとしている気配」でも。)

今のところGunosy のチョイスには私自身の劣化した影以上の感触を感じることができていません。
当然ながら商業的なPRじみた記事も混入されますし。 *01【PRじみた記事】無料でやっているサービスである以上、これをダメという気はありません。ただ、ノイズが混じるなあというだけです。

それでもRSSとSNSの狭間を埋める可能性に期待してはいます。

 


 

脚注

脚注
01 【PRじみた記事】無料でやっているサービスである以上、これをダメという気はありません。ただ、ノイズが混じるなあというだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください