日刊 あおのうま Vol.487(2012.03.17)

投稿者: | 2012/03/17

新しいiPadとお風呂

やはりiPadといえばこれです。
Retina は、お風呂で見ても美しい。
Ziploc に入れないわけにはいかないので、「裸の付き合い」とはいかないのが残念ですけれどね。


涙 と くしゃみ

すっかりオンシーズンですな。


マージャン と 点数計算

明日は何年ぶりかで麻雀をうつのですが、点数計算をきれいさっぱり忘れてしまっています。

仕組み自体は符と翻の組合せだけなので、頑張ったらアプリ作れるかもしれない。

雀頭1つと、面子4つに、どのパターンが入るか入れて、後は面前ロンかツモかで加符して、翻は自分で数字入れて、親か子を指定すれば終わりか。

いや、先に翻を入れた方が早いか。
5翻超えた段階で満貫確定だもんな。

つか、音声入力で役を読み上げたら点数計算してくれるとか良さげ。

リーチイッパツツモタンピンドラドラオレ。
ご無礼、8,000/4,000です。
とか。

あれ?なんか変なの入ったな。


Retina と MacBook Air

新しいiPad、とにかく見やすい。
そうなると、メインマシンであるMacBook Air の画面に物足りなさが出てきます。
はやくRetina ディスプレイのMacBook Air 出ないかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください