日刊 あおのうま Vol.885(2013.04.20)【ターニングポイント】

投稿者: | 2013/04/20

iCUG20 と @goryugo さん

今日はiCUG という催しに参加しておりました。
iCUG はiPhone 好きが集まって、楽しい時間を過ごしましょうという趣旨の集まりです。


じつは私、個人的にiCUGには思い入れがありまして。

はじめて参加した「オフ会」というのが、このiCUGだったんですよね。
@goryugo さんからこんなツイートを頂きまして。


 


んで、おっかなびっくり、のこのこと顔を出したら、@tobu1 さんや@dark_k さんはじめ、皆さんに凄く良くして頂いて。
@nagisawks さんや@itok_twit さんらアプリ開発者さんを目のあたりにして感動し。
すっかりiPhone とその界隈にハマッてしまったわけです。

あれから、かれこれ2年半。
自分はたいして変わっておりませんが、自分の周囲の世界は随分と拡げることができたと思います。

あの時、iCUG に参加していなければ、このブログも書くことはなかったでしょうから。

今回のiCUG はひさびさに@goryugo さんが愛知から参加して下さっていたこともあり、その辺りを感慨深く思い返しておりました。
その日、そのとき、その場所で、人や考えや思いは変化しますが、人と人が出会うということ自体の面白さというのは、変わることがない気がします。

さて、明日はEvernote Devcup Meetup in Osaka です。
どんな出会いがあるかな。


 

RSS ピックアップ

今日の写真 No.903 – 昨日Instagramへ投稿した写真(2枚)/iPhone5、instagram | 日記「おいしいお菓子もあります。」



Kickstarterで大注目されたあのPebbleがようやく届きました!! | Feelingplace


「〜のやり方」が見られるTeachmeの見て面白いコンテンツを選びました* | やよこぶろぐ


だいたい日刊ぱぱ〜んNo.553〜平泳ぎって、難しいの? – だいたい日刊ぱぱ~ん


『Hi! My name is』ステッカー | バンクーバーな僕ら


ギターチューナーがない時にはiPhoneで合わせればいいじゃない | Singer Song iPhone



何かが気に入らない愛犬を iPhone で動画録ってみた [ Youtube log 001 ] | 覚醒する @CDiP


アナログメモとデジタルメモを繋ぐのはもちろん iPhone です。なのに @donpy 流タスク管理術がめちゃくちゃアナログすぎてワロタw | 覚醒する @CDiP


人はなぜ太り続けるのか、或いはなぜ掃除が出来ない人間になるのか*ホームページを作る人のネタ帳



R-style » 俺のEvernote端末が、こんなに高スペックなわけがない


 

Gunosy ピックアップ

携帯電話で車のジャンプスタートが出来るほどの威力!?パワフルすぎる次世代極小電池が米で開発中! – IRORIO(イロリオ)


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください