日刊 あおのうま Vol.768(2012.12.24)【まあ三日もありゃ慣れる】

投稿者: | 2012/12/24

iPhone と MacBook Pro

本日も職場からのヘルプコールに対応すべく自宅待機な休日だったわけですが。
人間、3日もあれば状況にも慣れるようで、昨日までの様なそわそわ感は無く、かなり余裕な三連休最終日でした。

だいたい、考えてみたら会社のメールアカウントもiPhone に登録していますので、別に出先からでもあらかた対応可能なんですよね。
まあ、リーモートでのPC操作が必要な場合に備えて、MacBook Pro を持ちだしておりましたので、軽装でうろつき回るわけには行きませんでしたけれど。

本当にネットに接続できる環境とガジェットがあれば、場所を選ばず仕事ができる時代になったんですなー。

 

HIRO珈琲 と STARBUCKS

午後から妻と義母様の三人で梅田は大丸のHIRO珈琲でお茶。
その後、買い物に出る二人から荷物を預かって、ひさびさに大丸のスターバックスでノマドっておりました。

初日からこれぐらい気楽に構えておけば、もうちょっと連休も堪能できたのかな。

HIRO珈琲の麦蔵バーガー(800円)

上の写真は、お茶したHIRO珈琲で食べた麦蔵バーガー(800円)です。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください