日刊 あおのうま Vol.707(2012.10.24) – 何よりもまず懐事情を気にするべきなわけですが –

投稿者: | 2012/10/24

iPad mini と iPad 4th gen.

やはり来ましたね、iPad mini が。
なんで来るかな、iPad 4th generation よ。

iPad mini は重量、サイズ、バッテリーの持ちの面で非常に惹かれます。
唯一、液晶がRetina でないことを除いては。

Nexus 7 と比較して価格が高いと取り沙汰する向きもある様ですが、私はもとからiPad 一択なのであまり関係ありません。
ただ、やはりRetina は搭載して欲しかった。

これ(iPad mini)、まず間違いなく次モデルではRetina 搭載がくると思うんですが…。
でも「いま」欲しいですよねー。

悩みます。

で、もうひとつ話をややこしくしてくれているのが、iPad 4th gen. です。
iPad 3rd gen. の発売から7ヶ月しか経っていないのに、もう次モデルのリリースですよ。

これまで「1年は使うし」という計算のもと、常に最新型の最高スペックを購入してきました。
しかし、わずか半年そこそこで新型が出てしまう可能性が提示されてしまいました。

これでは単純に「最新型の最高スペック」を追う気にはなれません。
なにせ投資費用の回収期間が従来の半分ほどになってしまうわけですから。

リリースペースの「1年」というスパンは守って欲しかったなーと言うのが正直な感想です。
予約開始まで、あと2日。
せいぜい悩むとしましょうか。

 

寝不足 と 風邪

昨晩のApple の発表イベントといい、このところ夜更かし続きで寝不足です。
そこに持ってきて、職場では風邪が流行中。

弱っているところに風邪をもらわぬ様、手洗いとうがいを忘れずに行わねば。
体調不良が一番の損ですからな。

 

@Kiphonen さん と パズドラ

パズドラのお話。

ランダムに紹介される「冒険者」と呼ばれる助っ人で@Kiphonen さんとフレンドになりました。
パズドラユーザー200万 *01【200万】まあ、ダウンロード数なので、実際はもうちょっと少ないとは思いますが、それでも凄い数字ですよね。 の中から、Twitter の知り合いが紹介されるってのも面白い経験でした。

私はパズドラのフレンド管理をかなり雑に行なっているので、Twitter の知り合いでも気付かずにフレンド解除していることがありそうなんですよね。
今回は「ひょっとして@Kiphonen さん?」って感じでフレンド申請したら、向こうから連絡下さったので助かりました。

おかげで、うっかり解除しない様に「お気に入り」登録できました。

 



 

脚注

脚注
01 【200万】まあ、ダウンロード数なので、実際はもうちょっと少ないとは思いますが、それでも凄い数字ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください