Reflection をポチりました

投稿者: | 2012/09/15

Mac アプリのお話。
あと、非常〜に残念ながら、AppStore では買えません。

 

Reflection を購入しました。

先日クレジットカードを入手しましたので、念願のMacアプリを購入しました。
Reflection です。

Reflection.app – AirPlay mirroring to your Mac or PC, wirelessly.

価格は14.99ドルでした。
日本円で1,218円。

 

Reflection ってどんなアプリ?

簡単に言うと「iPhone やiPad の画面をMac に映せるアプリ」です。

で、映した画面をMac のQuickTime Player を使って録画できます。

これの何が素晴らしいかと言うと、アプリの動画を簡単に作成できるのです。
もちろん、YouTube での公開などにも利用できます。

 

使用環境

私の使用環境はMacBook Pro Retina とiPhone 4S。
このアプリはAirPlay と呼ばれる機能を必要としますので、iPhone 4S かiPad2, iPad(3rd gen.)が必要です。
残念ながらiPhone 4では使えないみたいでした。

あとは、来週末に発売のiPhone 5 への対応がいつ頃になるかが気になるところです。

 

Reflection について知りたい人は…

以下の記事が参考になります。

AirPlay ミラーリング機能を使って Mac にワイヤレス/リアルタイムで iPhone 4S / iPad 2 画面を映し出す Mac アプリ「Reflection」が感動的だった件。 | 覚醒する @CDiP
iOS系ブロガー、開発者のプレゼン革命!Reflectionで夢のiOSスクリーンキャスト録画配信 …

 
iOS系ブロガー、開発者のプレゼン革命!Reflectionで夢のiOSスクリーンキャスト録画配信 | ひとりぶろぐ

 
MacにiPhoneの画面を表示させられる「Reflection」を使ってみた 感動した ものすごい色んなことに使えそうでヤバいこれ | ごりゅご.com

 

Mac AppStore で販売されないのかなぁ…

このアプリ、本当に素晴らしいので、Mac AppStore で売ってくれれば良いのになーと思います。

Apple の審査に通らないから出せないのか、Apple の縛りに入れられるのが嫌で出さないのかはわかりませんが。

 

蛇足 というか言い訳

ここで私の撮影した動画なども載せるのが基本なのですが、今回は無しです。

作成中のアプリの画面をお見せしたいのですが、それはApple のNDA *01【NDA】Non-Disclosure Agreement の略。
日本語で「秘密保持契約」のこと。
に抵触しちゃうらしくてNGなんですよね。

早いところ完成させて、プロモーション動画として公開したいものです。
__本当にいつになることやら…__

 



 

脚注

脚注
01 【NDA】Non-Disclosure Agreement の略。
日本語で「秘密保持契約」のこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください