日刊 あおのうま Vol.668(2012.09.14)

投稿者: | 2012/09/14

 

AppleStore と SoftBankショップ

本日16:00より予約開始となりましたiPhone5 のお話。

当初、iPhone アプリのAppleStore から予約するつもりでいたのですが、AppleStore では予約受付してくれませんでした。 *01【予約受付しない】
iPod touch は予約受付していたんですけれどね。

結局、iPhone のSafari からSoftBank オンラインショップで予約。
16:00の予約受付開始から1時間26分後のことでした。

 

72,000円 と 6,000円

今回予約したのは、iPhone5 の64GB 黒。
価格は72,000円。

おそらく来年も再びiPhone の次モデルがリリースされ、そちらも買うであろうことを考えると、年間72,000円。
12ヶ月で割ると、月に6,000円という計算になりますか。

これを高いとするか安いとするかは、利用する者の価値判断によるわけですが、私の場合だと充分以上に「買い」だと思っています。

毎日缶コーヒー2本飲むより安いわけですし。 *02【毎日缶コーヒー2本】こーゆー変換は詭弁ですけれどね。

 

在庫 と 1週間後

予約こそなんとか済みましたが、在庫が確定後に本予約を行うメールが届くそうなので、それまでは安心できません。
でも、逆を言えば在庫さえ確保できれば、1週間後の発売日にはiPhone5 が手元に届くんですよね。

いまから、わくわくそわそわしています。
とりあえず早く在庫確保できると良いな。

 

うかれ気分 と ごもっとも

さて、そんなこんなで随分とうかれ気味な1日だったわけですが、そんなところに「ハッ!Σ(゚д゚ )」とさせられるツイートが。

さすが@TeamMOSA2 さん。
まったくもって、ごもっともです。

ああ、耳が痛い。__でもニヤニヤしちゃう__

 



 

脚注

脚注
01 【予約受付しない】
iPod touch は予約受付していたんですけれどね。
02 【毎日缶コーヒー2本】こーゆー変換は詭弁ですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください